top of page
  • 執筆者の写真和宏 池田

YouTube☆

おはよーございます☆

3月も半ば、桜の開花までもう少しといったところですが、いかがお過ごしでしょうか?☆

さて、お仕事ツールとして各種SNSをやっているのですが、先月辺りからThreadsとBlueskyも始めてみました☆

SNSそれぞれに特性があって興味深いですが、個人的には絵と告知の投稿が主ですので、使い分けはあまりありません☆笑

一方、今までちょっと告知不足でしたが汗、YouTubeもやっておりまして、こちらは一貫してドローイングのタイムラプスを投稿しております☆

忙しさにかまけて断続的になっておりますが汗、先日より再開しましたのでドローイングの練習にお付き合いいただければと思います☆

こちらのYouTubeチャンネル、いくつかテーマを決めてやっておりまして、ひとつはペン1本で描くコトがあります☆

チャンネルを始めるにあたって違う太さのモノをいくつか試しましたが、もともと太い線でざくざくと描くのが好きなコトもあり0.8㎜に落ち着きました☆

大は小を兼ねるとはよく言ったモノで、ペン先の角度次第で細い線も描けますし、カメラ映りもイイので重宝しています☆

もうひとつのテーマは、漫画的な表現で明快に描くコトです☆

太いペン1本ですのでハッチングやベタは極力抑えて、簡潔な線の可能性を手探りしています☆

この辺りのコトをちょっとだけ気に留めて観ていただけると、より楽しんでいただけるかなと思いますので、是非YouTubeチャンネルを覗いてみてくださいね!☆


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見☆

bottom of page